公式LINEアカウントについて
講座ごとの質問用LINEアカウントとは別の、CRAFTINGからのキャンペーン情報や新着商品お知らせを配信している公式LINEアカウントについてのガイドです。
>> LINE お友達登録はこちらから
*受講中の講座について、直接講師に質問する方法はこちらのガイドをご覧ください。
【公式LINEアカウントの機能】
よくある質問を手軽にチェック
よくある質問をLINEの中で手軽にご覧頂けるようになりました。
「会員メニュー」>「よくある質問」をタップしてご利用ください。
LINEで手軽にお問い合わせ
商品やご注文について、LINEからお問い合わせが可能になりました。
会員メニュー」>「よくある質問」>「直接のお問い合わせ」をタップしてご利用ください。
*受講中のレッスンの内容ついては、講座専用LINEアカウントから講師へ直接ご質問ください。
「ご利用ガイド」も同様に、メニューボタンをタップでご覧いただけます。
【LINEとCRAFTINGを連携すると、こちらの機能もご利用可能に!】
購入履歴・配送状況の確認や通知の受け取り
LINEとCRAFTINGの連携設定が完了していると、
CRAFTINGでお買い物をした際にご注文確認の通知がLINEでも受け取れるようになります。
ご注文の履歴を確認する場合は
会員メニュー>「ID連携について」>「購入履歴/配送状況について」をタップしてご覧いただけます。
【LINEとCRAFTINGの連携方法】
初めの画面に表示される「アカウント連携を行う」をタップします。
CRAFTINGのログイン画面が表示されますので、ご登録のメールアドレスとパスワードでログインください。
*会員メニュー>「ID連携について」>「連携する」からもIDの連携を実施いただけます。
ログインしてマイページが開きましたら、緑色の「LINE連携」というボタンをタップします。
次の画面でLINEとCRAFTINGを連携を確認する認証ページが開きますので注意事項をご確認の上「許可する」をタップください。
完了の画面になりますので「戻る」でLINEのトーク画面へ戻り完了となります。