季節のおすすめレッスン『I Love Coffee』

季節のおすすめレッスン『I Love Coffee』

毎日暑い日々が続いていますが、お変わりないですか?
この時期を乗り越えなくては…と肩のチカラが入ってしまいがちですが
甘いものをパクリ、ほっと一息つく時間も大切にしたい日常ですね。



スウェーデンにはフィーカという習慣があるそうです。
休憩をとること、主として同僚、友人、恋人または
家族とコーヒーを飲む時間だそうですが、
おいしいコーヒーをいただくと元気が出ますよね。

 


今日はI Love Coffeeをテーマにお届けします。

 

青木和子さんの刺しゅう フィーカの時間

新作の青木和子さんの刺しゅうレッスンです。テーマはフィーカの時間。
コーヒーとお菓子を楽しむ時間(フィーカ)をテーマに、
おいしくかわいいものが並んでいます。


でき上がりサイズ:縦20.3㎝×横25.4㎝(インチサイズ)※額は別売り
監修・デザイン:青木和子
Kazuko Aoki's Embroidery Lesson
 
スペシャルな動画レッスンは季節のお花いっぱいのお庭とアトリエで、
青木和子さんの草花や刺しゅうのお話をお伺いしています。
作品のデザイン、作り方のポイントなどをぜひ動画でもお楽しみください。

 

 

書籍『物語のある動物の刺繍』キットシリーズ
Chicchiさんの刺しゅうパネル「コーヒー」

Chicchiさんの人気書籍掲載の作品がキットになったレッスン。
かわいらしい動物たちの刺しゅうが魅力のChicchiさん。
深みのあるカーキの生地に、コーヒーの花と実と豆、
そしてオニオオハシの連続模様がデザインされています。
パネルもセットされているので、仕立ても少なくすぐに飾れます。

※刺しゅう図案は書籍と同様です。

 

 

ポーセラーツ&キルンアート レベル2
曲面のあるマグカップ 柄転写紙のベタ貼り

お気に入りのコーヒーカップは毎日の心の拠り所になりますね。
この講座では曲面のあるマグカップへ柄写紙を
どこから見ても絵柄が繋がるように全面へ貼る方法が学べます。
底にかけて丸くなった形状で転写紙を貼る場合、
どのように転写紙を貼っていくときれいに仕上がるか
柄はどこで、どのようにして繋いでいくか動画の中で理解が深まります。
貼り上げたときの達成感をお楽しみください。

 

 

 

 水分補給を大切に。この季節、皆さまにほっとする時間がありますように。

 

 

 


古い投稿 新しい投稿