10月のおすすめレッスン③「読書の秋、セーターの秋」

10月のおすすめレッスン③「読書の秋、セーターの秋」

【季節のおすすめレッスン】2021.10.19


CRAFTINGをご覧の皆様、こんにちは。


今週は「読書の秋、セーターの秋」をテーマにお届けします。


CRAFTINGでも編み物レッスンを受講される方が増えてきました。


小物からセーターへ。深まりゆく秋は、読書をするように

じっくり腰を据えて編みたい季節です。


今日の東京は肌寒いのですが、編み物は編んでいるときから

ぽかぽかした気持ちになってくるところもいいですね。


今回は人気のセーターキット、3レッスンをご紹介します!





世界の伝統ニット アイスランド ロピセーター

北欧伝統の丸ヨークセーター、アイスランドのロピセーターを編むレッスンです。


丸ヨークセーターは、ぐるぐると丸く編む技法なので、

初心者の方でも楽しく編み進められます。


アイスランド特有の軽くて温かい毛糸「アラフォスロピ」は編みやすく、

編んだあとも、ずっと長く楽しめます。


アイスランド直輸入の毛糸「アラフォスロピ」1着分の材料と、作り方シート

(編み図S・M・Lサイズ)に加えて、アイスランドロピの歴史や背景がわかる

リーフレットがついています。



 

アイスランド ロピセーター 

丸ヨークセーターは、ぐるぐると丸く編む技法なので、初心者の方でも楽しく編み進められます。アイスランド特有の軽くて温かい毛糸「アラフォスロピ」は編みやすく、編んだあとも、ずっと長く楽しめます。アイスラン...

 






ガーンジープルオーバー

まっすぐ編みのシンプル系なのに、着やすく映えるコスパの高いニットのレッスンキットです。


日本ヴォーグ社の毛糸「NAMIBUTO」を使用したシンプルなプルオーバー。

高級メリノウール100%のこの糸は柔らかくふくらみがあり、

裏目と表目を組み合わせたガーンジー模様にぴったり。

(防縮加工を施してあるので洗っても縮みにくく、毛玉ができにくいのも特徴です)


セットインスリーブにしないことで、肩が落ちて模様の存在感が際立ちます。

普段使いできる2色からお選びください。


※「毛糸だま 2017年冬号 vol.176」掲載作品

※ご使用のモニタによって、実際の色とは見え方が異なる場合がございます。


 

ガーンジープルオーバー

日本ヴォーグ社の毛糸「NAMIBUTO」を使用したシンプルなプルオーバー。 高級メリノウール100%のこの糸は柔らかくふくらみがあり、裏目と表目を組み合わせたガーンジー模様にぴったり。 (防縮加工...

 





シンプルなラグランプルオーバー

普段着こそ、上質な素材のものを。


高級メリノウールを使用した日本ヴォーグ社の毛糸「NAMIBUTO」を

使用したラグランプルオーバーのレッスンキットをご紹介します。


シンプルなデザインだからこそ上質な糸と一目でわかる仕上がり。

鮮やかに映える紅色と瑠璃色の2色からお選びください。


防縮加工を施してあるので洗っても縮みにくく、毛玉ができにくいのも特徴です。



※「毛糸だま 2013年冬号 vol.163」掲載作品

※ご使用のモニタによって、実際の色とは見え方が異なる場合がございます。



 

シンプルなラグランプルオーバー

高級メリノウールを使用した日本ヴォーグ社の毛糸「NAMIBUTO」を使用したラグランプルオーバー。 シンプルなデザインだからこそ上質な糸と一目でわかる仕上がりです。 鮮やかに映える紅色と瑠璃色の2...

 



季節が進みますね。


あたたかい編み物といっしょに、ハンドメイドのステキな時間をお過ごしください。


古い投稿 新しい投稿