季節のおすすめレッスン『きらきらレジン』

季節のおすすめレッスン『きらきらレジン』

陽射しが力強くなってきたと同時に
庭のモッコウバラが降り注ぐように咲きこぼれました。

今日は小学校に通う娘の始業式です。
クラス替え、新しい仲間と先生、まっさらな教科書…。
気持ちあらたに、大人も何か始めたくなる4月ですね。

これから夏に向かって楽しめるアクセサリーづくりによい季節。
本日は透明感やつやつや、きらきらとした見栄えも楽しい
レジンのレッスンをご紹介します。 

プラバンとレジンで作るHalさんの きらきらアクセサリー
透け感のあるオシャレなアクセサリーが作れるレッスンです。
どのレッスンも2図案ずつあるので、好みのものを選んで作れます。
オリジナルの図案や色にアレンジして世界にたったひとつの

◆講師プロフィール:Hal
プラバン作家・イラストレーター。作品のひとつひとつに
物語があるような、ほっこりしてもらえるプラバンアクセサリーを
目指して制作している。主に委託販売を中心に全国いろいろな
お店で作品を販売中。

 

 

植物標本でアートするプラントアート 
コース5. UVアートレジンで透明なアクセサリーをつくろう!

 

プラントアートとは、「植物をもっと身近に。もっと手軽に。
もっとスタイリッシュに楽しむために植物標本でアートする」を
テーマにつくれられたインテリアクラフトです。

4月から植物学者・牧野富太郎をモデルとしたNHK朝ドラが
スタートしたこともあり、ボタニカルクラフトが
あらたに注目となっています。

プラントアートマスタープログラムは、5つのコースに分かれています。
順番にすべての講座を修了すると資格取得も可能です。


コース5単独でも受講いただけ、レジンのアクセサリーづくりを
お楽しみいただけます。

 

▶そのほか、プラントアートレッスンはこちら 

 

地球屋さんのレジンレッスン 
クリームソーダのバッグチャーム<青空>
ブルーグリーンのカラーレジンで、
昔ながらのクリームソーダを作る新作レッスンです。
人気作家地球屋さんのレジンレッスンです。

青空色のクリームソーダと透明な風船をレジンで作り、
ビーズチャームと組み合わせて、バッグチャームに仕立てます。

プライベートレッスン1は、地球屋さんによる動画解説つき。
シュワシュワのソーダの作り方、綺麗なグラデーションの
作り方などを動画で学べます! ◆講師プロフィール:地球屋
レジンを使用した自然モチーフの幻想的なアクセサ リーを制作。
季節によって色とりどりの作品を発表して いる。透明感溢れる
モチーフは性別年齢問わず人気。 共著に「かんたんレジンの
アクセサリーBOOK」、 「基本からよくわかる レジンの
アクセサリー」(共に 日本ヴォーグ社)がある。
[Instagram] https://www.instagram.com/tikyuuya46/
[Twitter] @tikyuuya46 
 

▶そのほか、地球屋さんのレッスン一覧はこちら

 

見た目も涼やかなレジンの作品はお手軽にお楽しみいただけます。
光あふれ、風薫るこの季節にぜひお試しください。

 


古い投稿 新しい投稿