季節のおすすめレッスン 『世界を旅する』

季節のおすすめレッスン 『世界を旅する』

4月も残りわずかとなりました。

昨日、今日とCRAFTINGスタッフは総出で東京ビックサイトで
開催されているホビーショーのブースにおりました。
(詳しくはこちらもご覧ください)

 


久しぶりの開催ということもありますが、会場はイベント感たっぷり。
お客様に直接お会いできることもあって、スタッフみんな、
足は立ちっぱなしでパンパンなのですが…
気持ちはとても元気いっぱいに過ごしています。
人は気持ちで出来ているなと実感しました。


今日は特にお天気も良く、行きかえりのお台場の海風も心地いい感じです。
昔、タイの屋台で食べたごはんを思い出してしまいました。


外の空気といっしょに食べるのがおいしかった記憶が蘇ります。

皆様、大型連休はお出かけのご予定はありますか?

今回のマガジンは『世界を旅する』をテーマに
海外にまつわる手芸をお届けします。

 

クロスステッチキット「Live Free」 

イギリスから届いたクロスステッチのご紹介です。

洗練された配色やパターンが人気のアーティスト、
ヒラリー・ヤファイのクロスステッチキット。
イギリスの湖水地方に住む彼女は、陶磁器やインテリア、
グリーティングカードやギフトなどのデザインを手がけており、
クロスステッチのデザインにもそのセンスの良さや、
人を楽しませる魅力があふれています。
「自由に生きる」というタイトルのこの作品には、
明るいお日さまやフクロウ、白うさぎなど、
幸運のモチーフが詰まっています。

優しいパステルカラーで、大切な方へのプレゼントにも。
日本語の説明書付きで安心です。

※完成サイズ:32×30cm

 

 

アヤクーチョ刺繍レッスン

南米ペルーのカラフルな毛糸刺繍はいかがですか?
先日もお客様からリアルレッスンの予約がいつも満席なので
CRAFTINGで受講したいというお電話をいただいたほどの人気レッスン。

アヤクーチョ刺繍レッスンではふっくらと立体的に刺すステッチ
「プント・レジェーノ」や、アヤクーチョ刺繍特有の線を表現するステッチ
「プント・クレスポ」「プント・パレスティーノ」などの基本的なステッチを
作品ごとにステップアップしながら学んでいただけます。

 

オートクチュール刺繍レッスン

フランスパリのメゾンの技術をご自宅で学んでいただけるレッスンです。
クロシェの使い方や基本のチェーンステッチ、ビーズやスパンコールを
つけるテクニックなどをステップアップしながら学びます。
耳飾りやブローチ、ポーチなどの素敵な作品を実際に作りながら、
テクニックを身につけていきます。

先生の解説付き動画で詳しく説明していますので、初心者の方でも安心です。
オートクチュールの優美な世界を、レッスンとともにぜひお楽しみください。

 

 

『世界を旅する』をテーマにお届けしました。
ご自宅で、お好きな場所で手芸の旅、どうかお楽しみください。

そして、お台場近くにお立ち寄りの際には
ホビーショーの日本ヴォーグ社ブースにも
足をお運びいただけたら嬉しいです。
スタッフみんなでお待ちしています。

 

 

 

 

 


古い投稿 新しい投稿