季節のおすすめレッスン『幸せを運ぶ蝶』

季節のおすすめレッスン『幸せを運ぶ蝶』

今日の東京は、今朝雪、今晴天と目まぐるしいお天気です。

久しぶりにダウンコードとスノーブーツで出社したのですが、
すっかりあたたかくなって、3月の春らしい体感です。

春の装いにぴったりの手づくりアイテムはいかがですか?

春らしいモチーフのなかでも人気の蝶。
風水では“喜び”を表すといわれているそうです。
春になると美しい姿となって飛び回り、まるで喜びを表しているような
その姿は見ているだけで心躍り昂揚する気持ちになりますね。

 

今週のCRAFTINGマガジンはbutterflyモチーフが作れるレッスンをご紹介します。

 【Lil tahtiさんの刺繍キット】
linen chouchoイヤリング刺繍キット(桜ピンク)

 初心者だけど、本格的な刺しゅうアクセサリーを作りたいという方に
おすすめのキットです。刺しゅうが初めての方でも作っていただけるよう
刺しゅう糸の使い方から細かく記載した説明書付き、図案は印刷済みです。
春の装いにいかがでしょうか?

いろんな花の蜜を吸って花びらのようになった蝶をイメージして
作られたデザインです。花びらの花脈もイメージされています。
左耳用が蝶、右耳用が花びらになる アシンメトリーなところもおしゃれ。

おそろいで着用いただけるブローチキットもご用意しています。

 

青木和子さんの刺しゅう 蝶の標本カード

春のお庭で、ひらひらと舞う蝶々が美しい青木和子さんの刺しゅうレッスン。
カードにレイアウトして、標本のように飾ります。
細かいワイヤーの触覚がリアルです。

黄色いヤマキチョウ、青と茶色のシジミチョウ。
 羽部分を持ち上げて、カードにレイアウト。紙やワイヤーと合わせることで
おもしろい世界観が生まれます。

 

羊毛と糸とビーズで奏でる ふんわり優しい花ブローチ

ぷっくりとさせた羊毛に、刺しゅうやビーズをあしらった
優しい色合いのohanaシリーズです。
羊毛を専用針でチクチク刺して立体的に形作り、その上から
刺しゅうやビーズをあしらった優しい雰囲気のブローチ。
刺しゅう糸、毛糸、綿糸の異なる素材でステッチした
表情豊かなマカロンブローチ・ビーンズブローチ・
蝶々ブローチはひとつでも、3つまとめてつけても、その日の気分で楽しめます。
ワイヤーで形を作ったり、ニードルわたわたを丸めて専用針で刺していくため、
作り手によって仕上がりが少しずつ異なるかもしれませんが、
一つひとつ異なる素材と技法を楽しみながら作ってみてください。
お気に入りのブローチになること間違いなしです。

 

 

春の気分にぴったりの作品がおつくりいただけるキットを集めた
スプリングフェアも開催中ですので、ぜひご覧ください。

3月月間中は10000人フォロワー達成!Thanks♡キャンペーン中につき、
通常のポイントの2倍(10%)たまりますのでお得な期間となっています。

 

 


蝶は、サナギから脱皮して美しい翅とともに飛び立つことから
神聖視されてたり、輪廻転生の象徴ともされているのだそうです。
どんな時も変化を楽しむ気持ちでポジティブに過ごしたいですね。

butterflyモチーフで春の手づくりをどうかお楽しみください。


古い投稿 新しい投稿