季節のおすすめレッスン『Spring garden』

季節のおすすめレッスン『Spring garden』
今年も桜の開花前線が発表されました。
皆様のお住まいの地域はいつ頃咲くスケジュールですか?

 

(出展:ウェザーニュース)

少しずつお日さまの力が強くなってきましたね。
今日はSpring gardenをテーマに植物がテーマのレッスンをお届けします。

【マルグリット刺繍教室さんの刺繍キット】
桜の刺繍ミニフレームキット

可憐な桜の刺繍が華やかさを演出する、桜の刺繍ミニフレームキットです。
ピンク色の糸を使って濃淡に表現した繊細な桜の花々は、
春の訪れの象徴のような存在ですね。
自分用にはもちろん、手作りが好きな方への贈り物にもおすすめです。
※完成サイズ: 約15cm×11.5cm

 

 

atelier de noraさんのボタニカル刺繍 
《アネモネとミモザ、スミレのブローチ》

atelier de noraさんのおしゃれなボタニカル刺繍のレッスンキットです。
25番刺しゅう糸1本どり・2本どりで刺した草花は基本的なステッチで
表現しています。存在感のあるアネモネとミモザのブローチと
オレンジ系のスミレのブローチ。春にぴったりの華やいだ作品です。
※でき上がりサイズ:約 直径3cm(円ブローチ)
            約 横3 ×縦4cm(楕円ブローチ)

 

 

 【マルグリット刺繍教室さんの刺繍キット】
すずらんのブローチキット(ライラック)
手作りのあたたかさと、花の美しさを想う一針一針の刺繍。
時間を忘れて集中できる楽しさを感じながら、
自分だけのすずらんの刺繍ブローチを完成させてみませんか?
すずらんの花言葉の一つは「幸せが訪れる」だそうです。
手作りの刺しゅうブローチを大切な人にプレゼントするのもステキですね。
服やバッグ、帽子など、様々なアイテムにさりげなく付けて
コーディネートのポイントとしてお楽しみください。

※完成サイズ:約 5.5×4.5cm

 

人気作家の刺繍を楽しむシリーズ
Monthly Embroidery Design チューリップのブーケ

人気刺しゅう作家 Rairai 蓬莱和歌子さんデザインの
花いっぱいの庭先で摘んできたお花たちを束ねたデザイン。
春の訪れを知らせてくれる美しいグラデーションのチューリップ。
新しい季節の始まりに、刺しゅうにチャレンジしてみるのもいいかもしれません。
※このデザインは「刺しゅうカレンダー2022」で販売されてたデザインを
使用しています。
※刺しゅう針は入っておりませんので、ご自身でご用意ください。
※こちらはアウトレット商品となります。材料キットは無くなり次第、
予告なく終了する場合があります。ご了承ください。

 

 

春の芽吹きを楽しめるこの季節を手芸でもどうかお楽しみいただけたら。
スプリングフェアも開催中ですので、ぜひご覧ください。

 

 


古い投稿 新しい投稿