季節のおすすめレッスン『お花まつり』

季節のおすすめレッスン『お花まつり』

お花が溢れる季節になりました。

旧暦の4月8日、新暦に直すと今年は5月3日がお花まつりなのだそうです。
お釈迦様のお誕生日ですね。現在では子供の健康を願う行事ともなっていますが
お寺の境内や敷地内は多くの花々が咲いていますので桜や藤など
春の植物たちを愛でながら、ゆったりと1日を過ごしてみるのもいいですね。

ハンドメイドレッスンにもたくさん登場する花々。
今日はお花まつりの季節にお花のレッスンをご案内します。

はじめてでも楽しめる、おしゃれなミニチュアキット
ミニチュアキット フラワーショップ

家の近くにあったら度々覗いてしまいそうな、おしゃれで可愛い
お花屋さんをリアルに再現するミニチュアキット。
桐箱の中にパーツを飾って、夢のような世界を再現します。
桐箱は閉じて置いておいてもおしゃれなデザイン。
パーツをひとつひとつ組み立てていく楽しさはもちろん、
インテリアとしてもおしゃれに飾ってみたり、完成品を
プレゼントしても喜ばれる作品です。
ミニチュア初心者の方にも安心のカラーで分かりやすいレシピ付き。

【サイズ】約 幅9.7×高さ19.8×奥行5.5cm(閉じたとき)

 

 

レース糸40番で編む可憐なお花のアクセサリーです。
アネモネとシロツメクサは、パーツを編み上げてから
染料で
繊細なグラデーションを表現します。繊細でかわいいルナヘヴンリィさんの
お花は、極細のレース糸80番で編んだものを発表しています。
今回はクラフティングの講座として初心者でも編みやすいレース糸40番で
編んだお花をご提案していただきました。きれいなカラーグラデーションの
出し方や花びらの整え方など、ルナヘヴンリィさんならではのテクニックを
学ぶことができます。
 

 
私のアトリエから ~刺しゅうのある暮らし~
青木和子さんの刺しゅう 庭の花のリース
庭に咲く春の花々をリースにしたデザインが美しい青木和子さんのレッスン。
緑のチュールを散りばめて、空間をデザインしています。
でき上がりサイズ:縦23㎝×横23㎝(パネルサイズ)
監修・デザイン:青木和子
Kazuko Aoki's Embroidery Lesson

 
ムーミン クロスステッチ〈スノークのおじょうさんと花のリース〉
世代を超えて愛され続ける「ムーミン」の刺しゅうキットから、
第三弾となるクロスステッチが登場です。今作もGera!(丸岡京子)
デザインのクロスステッチ。ムーミン谷の春夏秋冬を感じられる
どこかノスタルジックな雰囲気の作品になりました。
ムーミン クロスステッチシリーズで初めてとなるミニサイズの
クロスステッチは、きっちりと格子状に織られたクロスステッチに
最適の布を使用しているので、初めての方でも挑戦しやすい大きさです。

©Moomin Characters™


 

お花の美しい季節をハンドメイドとともにお楽しみください。
 


古い投稿 新しい投稿