季節のおすすめレッスン『耳元に桜色』

季節のおすすめレッスン『耳元に桜色』

新学期が始まりましたね。

黄色いぴかぴかの通学帽子がかわいい小学生さんや
新しい制服が初々しい中高生さんたち、
朝会社に出かけてくる際にも生地感がパリッとしたスーツや
カバンを持った新社会人と思われる方々が緊張した面持ちで
電車のなかスマホで何かを確認したり、時間を気にしている様子をお見掛けします。

真新しい気持ちとともに、桜の季節が過ぎようとしていますね。
優しいふんわりとした桃色を外で見かけると安らぎを感じます。
新しい環境で過ごす方々の時間のなかにもほっとしたひと時がありますように。 

 

CRAFTINGでも桜に関連するレッスンキットをたくさんご紹介していますが
本日は桜色のイヤリング・ピアスをお作りいただけるレッスンをご案内します。

【Petitさんのアクセサリーキット】

初心者さんでも安心の『刺繍枠を使わない』刺しゅう イヤリング・ピアスキットです。
つぶつぶとしたビーズがお花を思わせるデザイン。 桃色はさくらをモチーフされていて、
イヤリングパーツはニッケルフリーですのでアレルギー対応です。 春風に揺れる耳元をお楽しみください。
●完成サイズ:モチーフ部分 約2.5cm×2.5cm

 

 【grisさんのビーズ刺繍キット】
草木染めガラスビーズでつくる刺繍のイヤリングキット(桃色)

繊細な色合いが魅力の草木染めガラスビーズを ぎゅっと集めて
その儚い風合いを感じられるイヤリングがお作りいただけるキットです。
形や色の異なる2種類のビーズの差異、 草木染めならではの
有機的な色ムラを楽しみながら、 ちくちく刺しゅうをしてみてください。
仕上げにスパンコールを添えて、控えめな輝きをプラスしています。
 完成サイズ: 直径約18mm

 

【grisさんのビーズ刺繍キット】
スパンコールサークルピアスキット [フラワー] (Pink Flower)

可愛らしい花形のスパンコールと亀甲スパンコールを組み合わせて、
少し立体的に刺しゅうをお楽しみいただけるレッスンです。
花形スパンコール2枚と亀甲1枚を繰り返し刺しています。

●完成サイズ: スパンコール部分 約直径2cm 、スパンコール…4~5mm   

桜色のイヤリングやピアスがお作りいただけるレッスンのご案内でした。
色違いのご用意があるレッスンもあります。

昨今人気の歌人、伊藤紺(@itokonda)さんの作品に
 『ちょっと好き きれいな花の花びらを一枚すっと抜きとるように
という短歌がありますが、そんな雰囲気の桜色のアクセサリーたちです。

桃色の季節とともに、皆様に心弾むご提案となりましたらうれしいです。

 


古い投稿 新しい投稿