季節のおすすめレッスン『5月12日』

季節のおすすめレッスン『5月12日』

4月ももう1週目が過ぎようとしています。

急に寒くなったりと体調を保つのが大変な日々ですが、皆様お変わりないですか?

5月のゴールデンウィークの予定を考える時期となりました。
カレンダー通りだと4月27日(土)~4月29日(月)の3連休、
5月3日(金)~5月6日(月)の4連休で平日をはさんで
2つの連休が隣接しています。普段はできないことを挑戦したり、
楽しめるお休みにしたいですね。

遠方のご実家に帰省される方も増える時期です。
久しぶりにご家族の元気な顔を見にいくという方も多いことと思います。

5月のお休みといえば、そう、母の日もありますね。
第二日曜日がその日にあたり、今年は5月12日なのだそうです。

今年の母の日はハンドメイドの贈り物はいかがでしょうか?
CRAFTINGでおすすめしたいレッスンをご案内します。
 

【ラッピング材料つき】
ムーミン 刺しゅうトートバッグ〈ストロベリークリーム〉
(Moominmamma's Rose)

ママに日頃の感謝を伝える、そんな穏やかな風景をテーマにした
スペシャルなデザインを使用した、CRAFTINGオリジナルの
刺しゅうトートバッグキット。プレゼント用にラッピング材料を
セットにした限定商品です。

フィンランドでは母の日に、子どもたちが早起きをして、
ママに代わって朝食を用意します。そして、寝ているママ
のベッドまで母の日の歌を歌いながら、花と一緒に朝食を
届けする習慣があるそうです。ママに日頃の感謝を伝える、
そんな穏やかな風景をテーマにしたデザインです。
ムーミンママのバラ。ママが庭で大切に育てているバラと
その根元に敷き詰められている貝殻をモチーフにしています。
ムーミンママはいつもみんなの幸せを願って、まわりの人を温かく
見守る人。ムーミンママの存在は、私たちをいつも優しく、
ほっとした気持ちにさせてくれます。 感謝の心を贈り物に添えて。
ママの大きな愛情に少しでもお返しができるといいですね。


しっとりとしたやわらかさと麻のシャリ感を残した風合いのトートバッグ。
基本のステッチだけで、バラやキャラクターたちを刺しゅうします。
図案は布に印刷済みなので、すぐに刺しゅうを楽しめます。
トートバッグも仕立て済みです。

 

ミニチュアまち針と針山 犬 
金沢の熟練した職人さんがひとつひとつ手づくりしたまち針と針山です。
こちらは完成品の販売となります。
4匹のワンちゃんと小さなおうちモチーフになった、手のひらサイズの
針山とまち針。ひとつひとつ、熟練した職人さんたちの手で作られているので、
一匹ずつ表情やポーズに個性があるのも魅力です。羊毛フェルトのお針山が
針を優しく守ります。手のひらにおさまるサイズの可愛らしい針仕事の
お道具は、ハンドメイドが大好き、または、ワンちゃんを愛する
お母さんへの贈り物にもおすすめです。
見て、触って、使っても美しいお道具をぜひお楽しみください。

 

天然精油とソイワックスでつくる
アロマキャンドルレッスン

ご自身の体質や季節に合わせた3種類(組み合わせで7種類)の
アロマキャンドルを作って楽しめるレッスンです。
100%植物性の大豆から作られた天然のロウや、綿糸を撚ったものに
蜜蝋でコーティングした芯など、ナチュラルな素材で作ります。
キャンドルに入れる天然の精油(エッセンシャルオイル)は、
人気のナチュラルコスメブランドMOONSOAPがオリジナルブレンドしたもの。
大自然が育んだ植物から抽出したクオリティの高い原料を使用しています。

いつも忙しいお母さんに癒しの時間をプレゼントしたい方におすすめです。

 

 

ほかにもさまざまな商品のご案内があります。
もし良かったら、ぜひ覗いてみてください。

 

私の母は私が元気がないといつもよりちょっとだけ多くご飯をよそってくれたり、
お風呂の温度を熱々にして汗をいっぱいかくようにしてくれていたり、

特別な言葉をかけたり大げさな事をするようなタイプではありませんでしたが
いつもと違う私を一番近くで一番早く気づいていた人であったと思います。
私に追いついてない気持ちまで、私のことをよく知っていました。
母の思いやりに気づけたのは、ずっとずっと後の大人になってから。

母の日はいろんな思い出が蘇り、いろんな思い出ができる日ですね。
皆様のステキな時間にCRAFTINGの商品がお役に立てますように。 


古い投稿 新しい投稿