季節のおすすめレッスン『秋の手編み小物』

季節のおすすめレッスン『秋の手編み小物』

秋の香り、金木犀。今年はつい最近まで暑かったので開花が遅いかもしれませんね。

 

私の実家のお風呂場に近くに植えてあった香木で、いつも過ごしやすい気候になると
独特の香りが漂ってきて、秋が深まってきたなと思ったものでした。
秋は編み物が楽しくなる季節でもありますね。


今週のCRAFTINGマガジンは手編み小物のレッスンをご紹介します。  

宇野千尋さんデザインの
北欧をイメージした
編み込み模様&ボーダー模様の
手編みレッスン 

寒くなる前に準備しておきたいもの、
手編みのベストや帽子、ハンドウォーマー。
北欧をイメージした編み込み模様やボーダー模様の
シンプルなデザインがおすすめです。
棒針や輪針、そして毛糸を用意して、
ほっこりとした手編みの時間を過ごしてみませんか。

 

オーガニックコットン糸で編む
ケーブル模様のベスト《生成り》

デザイン・監修/村松啓市さんのケーブル模様の伝統的なデザインで、
長く愛用できるベストは、肩をドロップさせ、丈は長めのゆったりシルエット。
オーガニックコットの着心地のいいベストは、スリーシーズン
活躍するアイテムです。

 

 
 
肌に優しいコットン糸で作る ベビーポンチョ
スペイン発のニットブランド We Are Knittersのコットン糸で編むベビーニット
ツートンカラーがおしゃれなベビーポンチョが作れる材料つきのレッスンです。

 

秋の手編み小物をテーマにお届けしました。
金木犀はオスマンサスとしてこの季節の新作の香水としても販売されます。
甘くふわりとした香りは、本物そのままに再現されたものもあれば、
懐かしく優しさを感じるものもあり、調香師の方の表現力には驚かされます。
記憶のなかの香りと手づくりの思い出は似ている気がしませんか?
ほっとする癒しとあたたかさを感じ、気持ちが安らぎます。
この時期らしい、楽しい編み物の時間をお過ごしください。 

 

 


古い投稿 新しい投稿