11月のおすすめレッスン③「絵本とハンドメイド」

11月のおすすめレッスン③「絵本とハンドメイド」

【季節のおすすめレッスン】2021.11.30

CRAFTINGをご覧の皆様、こんにちは。


本日で11月も最後となりました。

ここからが毎年、年末まであっという間に

過ぎてしまう気がしますが、


心は健やかにおだやかに過ごしたいもの。


今日11月30日は絵本の日でもあるそうです。


ほっこり癒される絵本の世界が

ハンドメイドで表現されたレッスンを

本日はご紹介します。


忙しない日常のなかにも、あたたかく

ほっこりした手づくりの時間がありますように。




ピーターラビット™のシャドーボックス

イギリスの絵本作家、ビアトリクス・ポターが

友人の息子にあてた絵手紙が原形とされる

ピーターラビットのお話しは世界中で愛されている絵本の一つ。


こちらでご紹介させていただくのは、

ピーターラビットの有名なワンシーンが額のなかで再現できる

シャドーボックスのレッスンです。


絵本のなかから飛び出してきたようなアートを

インテリアとしてお楽しみいただけます。



 

ピーターラビット™のシャドーボックス

シャドーボックスとは同じ絵柄を複数枚重ねて立体的に見せるアートです。 世界中で愛されているピーターラビットの絵柄を使ってシャドーボックスの世界を堪能してみましょう。材料つきなので誰でもすぐに始められ...

 





かえるのピクルス クロスステッチキット

大きな愛らしい瞳で大人気の「かえるのピクルス」のクロスステッチ サンプラーのご紹介です。


かえるのピクルスは、自称フランス出身、

1994年6月1日(梅雨の初めのころ)がお誕生日の愛くるしいつぶらな

瞳が印象的な、多くのファンを持つキャラクターです。


ピクルスが主人公の絵本も心癒される物語として人気。

そんな世界をハンドメイドでもお楽しみいただけます。


カラフルなピクルスたちを見ていると、自然と気分も明るくなりますね。



 

かえるのピクルス クロスステッチキット

大きな愛らしい瞳で大人気の「かえるのピクルス」がクロスステッチ サンプラーになりました! 刺しゅう糸で描くあなたのピクルスをじっくり楽しんで、ピクルスと過ごす時間に癒されてくださいね♪ 刺しゅうを...

 



▼ほかにも関連商品があります▼


 

かえるのピクルス クロスステッチコースター ティータイム&ラブ

クロスステッチで作るコースター(2個セット)の刺しゅうキットです。アルファベット図案つき。 一針一針刺しゅう糸で描くかえるのピクルスをゆっくり楽しみましょう。 お子さまと一緒に作るのもおすすめ...

 

 

かえるのピクルス クロスステッチキーホルダー サッカー/バルーン

クロスステッチで作るキーホルダーの刺しゅうキットです。サッカーとバルーン、2種類の図案からお選びいただけます。アルファベット図案つき。 一針一針刺しゅう糸で描くかえるのピクルスをゆっくり楽しみま...

 




ムーミン アルファベットタペストリー〈ムーミン谷の仲間たち〉

最後にご紹介するレッスンは、北欧の人気者、ムーミンのレッスン。


ムーミン谷の仲間たちが大集合した人気レッスンはシリーズでご紹介しています。


こちらは、ムーミン一家やリトルミイ、スニフ、ニンニなど、

ムーミン谷の仲間たちが大集合したタペストリー。


飛行おに や おばけ、火星人などのレアなキャラクターも登場します。


AからZまで、糸だけでなくビーズやリボンも使って、

いろいろな種類のステッチをお楽しみいただきながら

ムーミン谷の世界の魅力をご堪能いただけます。


別売の壁かけホルダーで飾ると、北欧テイストのインテリアに。

刺しゅう布には消えない図案が印刷済みなので、

そのままでも飾ってもステキです。



 

ムーミン アルファベットタペストリー〈ムーミン谷の仲間たち〉

ムーミン一家やリトルミイ、スニフ、ニンニなど、ムーミン谷の仲間たちが大集合!飛行おに や おばけ、火星人などのレアなキャラクターも。 かわいくて楽しい、刺しゅうのアルファベットタペストリー。Aか...

 




そのほか、関連商品は特集ページをご覧ください。


古い投稿 新しい投稿