3月のおすすめレッスン② 花咲くブローチ

3月のおすすめレッスン② 花咲くブローチ

CRAFTINGをご覧の皆様、こんにちは。


春の庭が芽吹き始めましたね。


お花屋さんにはチューリップ、ヒヤシンス、ムスカリと

球根花たちが並んでいます。


ラッパのようなお花の形状は、まるで春が来たよ~と

告げてくれているような気持ちにさせてくれます。


球根花はガラスの花瓶に入れて、水のなかを泳ぐ

小さな根とともにお部屋のなかで楽しむ花々としても人気ですね。


根の伸びやかさを見ていると、重たいコートから軽やかな羽織りものへ。

冬の間、固く縮こまっていた身体も、少しずつ朗らかに、柔らかく。


すっと自然に、背筋も伸びていくような

春のしなやかさを運んできてくれている気がしました。


春の装いに少しずつ衣替えしたくなるシーズンの到来。

本日は花咲くブローチをテーマにお届けいたします。


胸元にも春。ハンドメイドでぜひお楽しみください。




ao.さんの草花ブローチ 手染めの布でと糸で作る

アンティークのような色合いがすてきな草花のブローチのご紹介です。

春の花の代表でもある、ミモザのブローチがお作りいただけます。


ほか、野ぶどうのブローチ、バラのブローチと

全部で3作品がつくれる材料セットとともにお届けします。

繊細な見た目ですが、しっかりと丈夫に仕上がります。


黄色い愛らしいミモザの花を春のお洋服に彩ってみませんか?



作家プロフィール:ao.

布花アクセサリー作家。美容師として働いた後、結婚を機に退職。

自分にしかできないもの作りを模索する中で布花アクセサリーに出合い、

独学で技術を身につける。自分で染めたアンティークカラーの生地を使い、

花をモチーフにしたアクセサリーを制作。イベントやネットショップなどで販売。

https://www.instagram.com/aosomehana/?hl=ja








Sunny Thread 15色で描く 草花と動物の庭

人や環境に配慮したオーガニックコットンにこだわって作られた

刺しゅう作家ayaさんによる、動画レッスンつきの刺しゅうキットのご紹介です。


チューリップ、菜の花のブローチほか、やぎと草花のハンカチや

鳥と草花のトートバッグがお作りいただけます。


オーガニックコットン糸を天然の植物染料で染めたayaさん

オリジナル刺しゅう糸は植物の繊細さと力強さが表現されています。



刺しゅう作家 aya 元田綾子さん

1983年東京生まれ。ESMOD JAPON 東京校卒業。アパレルデザイナーとして勤務の後、

パリにてオートクチュール刺繍の基礎を学ぶ。2009年『日々の装いに添える小さな手仕事』

をコンセプトに刺繍作品制作をスタート。2016年オーガニックコットンのオリジナル刺繍糸を

商品化するためのSunny Thread Projectスタート。2020年「わたしのための心地いいもの」を

コンセプトにサステイナブルな素材で作るインナーウェアラインをスタート。

https://www.chez-aya.com/

https://www.instagram.com/chez_aya/








クレイクチュール<カラフルフラワーブローチ>

クレイクチュールをやったことのない方にも気軽につくっていただける

ポリマークレイのキットにカラフルフラワーブローチが

お作りいただけるレッスンがあります。


ミキシングマシーンやモールドなど特別な道具は使いません。

仕上げは家庭オーブンで20分焼くだけ。


クレイの色を変えたり、パーツを変えたりすれば、

自分だけのオリジナルの花咲くブローチをお作りいただけます。


\今ならお得/

受講料+動画価格を今なら500円OFFでご購入頂けます!






「花咲くブローチ」のレッスンたち、いかがでしたか?


心躍る楽しい色合いと華やかでかわいらしいお花のかたち。


春に花咲く自然とともに、ピースフルで和やかな

ハンドメイドの時間を今週もどうかお過ごしください。


古い投稿 新しい投稿