季節のおすすめレッスン『冬のグリーティング』

季節のおすすめレッスン『冬のグリーティング』

CRAFTINGをご覧の皆様

クリスマスが近づいてきました。

CRAFTINGスタッフから季節のご挨拶を皆様にという思いから
11月、材料セットつきのレッスンをお求めいただいたお客様に
500円クーポンつきのクリスマスカードを
同梱させていただいております。
たくさんの方のお手元に届きますように。

本日は年賀状や季節のご挨拶カードにおすすめの
レッスンをご紹介いたします。

ムーミン 紙刺しゅう おまとめセット

今年の暮れに思わずくすっと微笑みたくなる
カードを送りませんか?

紙と色でたのしむ、初心者でも気軽にできる
ムーミンの紙刺しゅうキットのご案内です。

ムーミンたちのいろいろな表情がとてもかわいいのです。
「ムーミン」のポストカードをぬり絵をするようにたのしむ、紙刺しゅうキット。
5つの基本的なステッチで刺しゅうしていきます。
初心者の方やお子さまの『刺しゅうデビュー』にもおすすめです。
かわいくデコレーションをして、こころのままにお楽しみください。

※本制作には目打ちを使用します。
小さなお子様が使用する際は、取り扱いには十分ご注意ください。

©Moomin Characters™

 

作家プロフィール:kokoronomamani Piro

2016年より刺繍作家として活動開始。

ひと針ひと針に想いを込めて"こころのままに"手刺繍作品を制作している。
現在は委託販売を中心に、イベント出店やオンラインでの販売も行っている。

著書に『こころのままに 季節を楽しむ 紙刺しゅう』(ブティック社)がある。

[ HP ] https://kokoronomamani.com/
[ Instagram ] https://www.instagram.com/hiropirooon/

 

 

監修/小田原真喜子
2つの書体で3フレーズのカードをつくる
カリグラフィー カードコース

3フレーズのカリグラフィーカードをつくるコースです。
カリグラフィーマーカーを使って、
冬のグリーティングカードはいかがでしょうか?

本来のカリグラフィーは専用のペンを使って書きますが、
このコースではカリグラフィー専用のマーカーを使います。
小田原真喜子先生の確かな技術に基づくカードづくりが、
マーカーで手軽にはじめられます。

基本セットがあれば誰でもすぐに始められますので、
初心者の方にもおすすめです。


監修/小田原真喜子
女子美術大学卒業。1978~1984年、ニューヨーク在住時
にカリグラフィーと出合い、コミュニティーカレッジにて学ぶ。
帰国後、カリグラフィーの普及と後進の育成に力を注ぐ。
2001年、MAKIKOオフィスを立ち上げ、
オリジナルデザインの商品開発や講師育成の活動に携わる。
現在も、日本におけるカリグラフィーの第一人者として活躍中。
公益財団法人日本手芸普及協会理事 

 

 

津久井智子さんの消しゴムはんこ

11日まで開催中のワンワンキャンペーンでもご紹介させていただいている
津久井智子さんの消しゴムはんこのレッスンです。

子どもの頃、年賀状を消しゴムハンコで作ったことのある方も多いのではないでしょうか?
彫るコツはもちろんのこと、いろいろな素材にスタンプするテクニックも学べます。
消しゴムをカッターナイフで彫ってはんこをつくり、ペーパーアイテムだけでなく
木やヌメ革、テラコッタ、トートバッグなどいろんな素材にスタンプして楽しみましょう。
6つの作品と材料と一緒に、それぞれ盛りだくさんの図案もお届けします。
作り方をマスターしたらいろんなデザインでお楽しみいただけます。

この季節に魅力を再発見していただける、楽しいレッスンです。

作家プロフィール:津久井智子
消しゴムはんこ作家。
15才から消しゴムはんこ作りを始める。
大学卒業後、「象夏堂」の屋号で活動を開始。著書を多数出版。
メディア出演やワークショップなどを通して、
はんこの作り方や活用法を紹介。消しゴムはんこブームのきっかけや
新しいジャンルの確立などに貢献している。 

 

 

 

今回は冬のグリーティングをテーマにお届けしました。

遠方に住んでいる義父は孫の娘のために、季節ごとに
カードを送ってくれるのですが、手書きの文字に
今忙しいのかな?と思ったり、楽しそうだなと思ったり
相手を思う気持ちが広がります。

手づくりのカードを大切な方に。
冬のグリーティング、おすすめです。

寒くなってきました。
どうかあたたかくしてお過ごしください。 

 



※冒頭ご案内させていただきました500円クーポンつきの
クリスマスカードはなくなり次第、終了となります。
ご了承くださいませ。


古い投稿 新しい投稿