季節のおすすめレッスン『おでかけブローチ』

季節のおすすめレッスン『おでかけブローチ』

2月もあっという間に中旬を迎えました。

 

火曜日はバレンタインDAYでしたね。

 

チョコの甘い匂いに包まれて、ご自宅で手づくりされた方も
いらっしゃるのではないでしょうか?

うちの娘はパパに画を描いてプレゼントしていました。
いろんな手づくりのかたちがありますね。

とてもささやかな日常ですが、手づくりする時間、
手づくりしたもので伝わる気持ち。小さな子どもの心にも
ぽかぽかとあたたかい何か残るものがあるといいなと思いました。

 

 

ぽかぽかといえば、今日の東京は午後からとてもあたたかくなりました。
さあ、いよいよ?今週末から気温がぐっとあがるエリアが多いそうです。

春のおでかけに軽やかなブローチ作りはいかがでしょうか?


お洋服だけでなく、バックやスカーフなど身に付ける場所はお好み次第。
様々な新しいレッスンも登場していますので、ご案内いたします!

 

DMCコットンパール5番糸で編む
マーガレットのミニバッグとブローチ

14枚のマーガレットのモチーフをつなげて、
小さくてかわいいバッグとマーガレットの
ブローチを作るレッスンです。
 
DMCコットンパール5番糸は光沢があり、
鮮やかな発色が特徴。小さくても編みごたえ充分の
モチーフつなぎのバッグとともにかわいい
ブローチづくりをお楽しみください。

 

◆作家プロフィール:Lunedi777

長期滞在型の旅(転勤暮らし)を送る中、
どこでも続けられる編み物を独学で学ぶ。
四季折々のブローチ、春夏はバッグ、
秋冬はミトンなどのニット小物を制作。
雑貨店や通販サイトでの販売やオーダー制作、
書籍・雑誌への掲載などで活動中。
[ Instagram ] https://www.instagram.com/lunedi777/

 

 

【ビーズ刺しゅうキット】
おでかけブローチキット おさんぽ
2月16日にリリースされたばかりの新レッスン。
おでかけのワンシーンを切り取ったような、
ビーズブローチです。 動きやシルエットを
細部まで表現できるように、小さな特小ビーズを
使用してつくります。
 

※完成サイズ:約9.3cm×3cm

 

 

【ビーズ刺しゅうキット】
オカメインコのブローチ

こちらも2月16日にリリースの新レッスンです。
揺れるチャームをくわえた姿が愛らしい、
オカメインコのブローチキット。 刺しゅう作家
森本繭香さんとMIYUKI社が コラボレーションした、
愛らしい動物の 刺しゅうキットです。 
※完成サイズ:約6×3.8cm

 

◆作家プロフィール:森本繭香
刺しゅう作家。北海道文化服装専門学校を卒業後、
2015年から布小物の製作をするかたわら、
動物モチーフの刺繍を始める。
海外の手芸用品を扱うWEB SHOPを営みながら、
手芸誌へ作品や作品のレシピの提供を行う。
違う色を重ねて刺すことで繊細な質感を生み出す
小さな動物たちの作風が好評。
2018年12月、 初の単独著書となる
『野の花と小さな動物の刺繍』 (日本文芸社)がある。
[ Instagram ] https://www.instagram.com/cherin_mayuka/
 

 

ブローチづくりは手の中におさまる小さな刺しゅう枠で作業ができるので
手づくりの時間そのものをおでかけ先でもお楽しみいただるのも魅力ですね。


お気に入りのカフェで、もう少しあたたかくなったら公園の芝生で、など
かばんにお道具を入れて、おさんぽ場所での手づくりの時間も
どうかお楽しみください。寒い時期にかたくなっていた身体を
ぐーんと伸ばして、のびやかなお時間を過ごしていただけたら…。
 

 

 

 

つくる時間も、つくったあともおでかけにぴったりなブローチ。
春支度におすすめのレッスンです。

新作レッスンなど、ご案内しています。
(▼画像をクリック▼) 

 

 


古い投稿 新しい投稿