6月のおすすめレッスン② 雨に唄えば

6月のおすすめレッスン② 雨に唄えば

【季節のおすすめレッスン】2022.06.09

 

CRAFTINGをご覧の皆様、こんにちは。



梅雨入りした東京。今日は小雨が降ったり止んだりと不安定な曇り空です。

こんな日は明るい音楽やミュージカルのような楽しいコンテンツに触れたい気分になりませんか?


ミュージカル映画の金字塔と言われる「雨に唄えば」。

2016年に公開され、その年の最高傑作と評された「ラ・ラ・ランド」という作品にも

オマージュとされるシーンが登場し、当時は人気が再燃したとも聞きました。


有名な雨の中をしなやかにダンスするシーンはまさにタイムレスな魅力にあふれ、

登場人物たちが終始見せてくれる笑顔のチカラも感じさせてくれます。


雨のなか笑顔なのは、CRAFTINGに登場しているかえるのピクルスさんも同じ。

愛らしい魅力や明るい雰囲気は、この時期、特に元気をもらえる存在です。


今週はかえるのピクルス作品をご紹介いたします。









かえるのピクルス クロスステッチキット

大きな愛らしい瞳で大人気の「かえるのピクルス」がクロスステッチ サンプラーになりました!

(※額はキットに含まれません)


人気刺しゅう作家のGera!(丸岡京子さん)刺しゅうデザインです。

クロスステッチは、方眼の布目にクロス(×)に糸を通して絵を描く刺しゅうのこと。

クロスステッチ用の布を使用することで、初めての方でも簡単に作る事ができます。


一針一針刺し埋めてだんだん形になっていく感覚や

布に糸が通る感触をゆっくりとお楽しみください。


刺しゅう糸で描くあなたのピクルスをじっくり楽しんで、

ピクルスと過ごす時間に癒されてくださいね♪



かえるのピクルスクロスステッチ

 

 








かえるのピクルス クロスステッチキーホルダー サッカー/バルーン

こちらはクロスステッチで作るキーホルダーの刺しゅうキットです。

サッカーとバルーン、2種類の図案からお選びいただけます。

アルファベット図案つきです。


刺しゅうができたらキーホルダーパーツに入れて、でき上がりです。


お子さまと一緒に作るのもおすすめのレッスン。

仕上げにお好きなアルファベット1文字を添えると

さらに愛着がわく作品になりそうですね。


 

かえるのピクルス クロスステッチキーホルダー サッカー/バルーン









かえるのピクルス クロスステッチコースター ティータイム&ラブ

クロスステッチで作るコースター(2個セット)の刺しゅうキットです。

こちらもアルファベット図案がついています。

刺しゅうができたらコースターパーツに入れて、でき上がり。

ピクルスと一緒にリラックスタイムを過ごしませんか?


かえるのピクルス クロスステッチコースター ティータイム&ラブ

 



上記すべての監修:ナカジマコーポレーション

©1994 NAKAJIMA CORPORATION



上記すべての刺しゅうデザイン:Gera! 丸岡京子

1997年よりクロスステッチを始める。オリジナルの図案を制作・販売し、

国内外に多くのファンを持つ。数々の書籍・雑誌に作品提供、

個展やイベント出展など幅広く活動中。2006年DMC リネアコンテスト

(刺繍バッグ)にて優秀賞、2014年ギャラリーハウスMAYA・

装画を描くコンペティション鶴丈二賞(クロスステッチ)他、受賞多数。








かえるのピクルスのレッスンキットをご紹介いたしました。


静かに雨音と布を泳ぐ針の音を聞きながら刺し進めるも良し、

軽快な音楽に気持ちを弾ませながら、どんどん刺すのも良し、

お茶を飲みながら、少しずつ刺していくのもまた楽しいですね。

 


マスク生活が長くなり、笑顔を見る機会が少なくなって残念ですが

今日も皆様の笑顔や楽しい手づくりの時間が増えることを願って

CRAFTINGマガジンをお届けいたしました。


入梅の候、どうかご自愛ください。


古い投稿 新しい投稿